ECMのTシャツ!ユニクロ!

ここでは、「ECMのTシャツ!ユニクロ!」 に関する記事を紹介しています。
チック・コリアの“RETURN TO FOEVER”というアルバム。


(アルバム詳細)

ジャズを聴き始めた頃、この海とカモメの爽やかなジャケットに惹かれて買ったアルバム。
そりゃ、ジャケがよく見えるように、棚に置かれた推薦盤でしたけど、
初めてのジャケ買いだったと思います。
幸運でしたよ。こんな素晴らしいアルバムに、ジャズ聴きたての頃に出会えて。

チック・コリアはこのアルバムについて
「ハピネスとビューティーを追求したんだ」
と、僕の大好きなジャズ評論家・(故)油井正一さんに語ったそうですが、
まさにその通りの、実に爽快感溢れた作品ですよね。

この作品だけでなく、ドイツのECMレーベルは、
ほんとにいい作品を作りますね。
音、演奏、コンセプト、そしてジャケットワーク。
全ていい。僕の大好きなジャズレーベル。


…と、おいらの思い出、雑談はどうでもいいとしてですね、
先日、ふらっと入ったユニクロで、すごいものを見つけてしまいました。

えらいジャズグッズがあったんですよ。
ユニクロに。


これですよ。


RTF1



おおお!!!
チック・コリアの
RETURN TO FOEVERの
ジャケ写をプリントしたTシャツ!!!


企業コラボTシャツというシリーズがあるそうで
ECMレーベルとユニクロがコラボしているんですね。
ユニクロのサイト(こちら)でも紹介されてます。


ユニクロ、恐るべし。
夏が終わる前に、ゲットしましょう。

でも、ジャケットとして格好いいものを
Tシャツとしても格好いいかどうか、は、わかりません。

ま、おいらは着るよ。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzgoods.blog106.fc2.com/tb.php/9-45cca1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック