ジャジーにレトロモダン!和柄アロハシャツ

ここでは、「ジャジーにレトロモダン!和柄アロハシャツ」 に関する記事を紹介しています。
アロハジャズ


大正~昭和初期の襦袢(じゅばん)生地を復刻して作られたアロハシャツ!

マジでかっこいい。
意匠名は“ジャズダンス”です。

1920年代から30年代のジャズの雰囲気、
なんか出てません?

このイカした復刻襦袢を扱っている紫織庵は、
京都の街ど真ん中にあります。
あの祇園祭の山鉾が並ぶ鉾街(ほこちょう)エリアにあるんです。

俺、実は行ったことあるんですよ。
ただ、襦袢を目的にではなく、京の町屋見学で伺ったんです。
4年ほど前ですね。
その時には、この生地(ジャズダンス)なかったですよ。
絶対見なかった!

これ、欲しいなあ。
京都行こうかなあ。

紫織庵のこちらのサイトでも購入できるけど、まず着てみたいよなあ、これ。
ちなみに29,400円です。


(PR)
お気に入りがきっと見つかる!京都きもの市場




トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jazzgoods.blog106.fc2.com/tb.php/8-89e81f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャスキッドソンの花柄のトートバッグが可愛すぎるのでついに購入しました!母の日にお母さんにプレゼント...
2007/07/12(木) | キャスキッドソン 天国!
定番曲もJAZZアレンジでスムーズに聴けると良い感じ♪クリスマスにはまだ早いけれどゆったりとした気分にしてくれるので夏でも聞いています。日がおちかける16:30頃からかけるとお部屋の雰囲気がかわります!しっとり大人の雰囲気。ムード満点です☆知っているクリスマスソ
2007/07/22(日) | ジャズの日
子供がサックスをやっていて、ケニー・Gが大好きで・・買って見ました。とっても良かったです。癒しですね・・。選曲はとても良いと思う。いいBGMにはなる。ただ、CDの音があまり好くないだからBGMにしかならない輸入版のケニーGの最新アルバムです。1曲目のピアノ
2007/08/11(土) | ジャズの極意
探していた、一品に出会えて最高に嬉かったです。迅速な配送でしかも低価格で感激です。商品ラインナップを増やしていただければいうことありません。録音が良いので何回の繰り返し聞いています。・Somethin'Else ?・浅野忠信、11作目の三大映画祭出品・Bud
2007/08/15(水) | ジャズの極意
とてもこのCD気に入りました。お値段も安かったしよかったです!!このジャケットかっこいいですね。ジャズインストで音質もいいので古臭くなくってよいですね!!・秋の夜長...読書・コルビュジェ・モダンジャズ・珈琲...。・[jazz]『モダン・ジャズ界の名ドラマー、MAX ...
2007/09/16(日) | ジャズを極める