ジャズにまつわるあらゆるモノ!と雑談。

■ジャズグッズをいろいろ集めて紹介。
“モノ”からジャズを眺めてみる!

ジャズマンや楽器などをデザインしたあらゆるモノから
ジャズのイメージアイテム(お酒など)やジャズマンの愛したモノなど
ジャズにまつわるグッズ、アイテムを集めました。
で、たまに雑談…。

ジャズシンガーのお酒スタンド



このグッズは、インテリア輸入雑貨ショップの月うさぎさんが取り扱っている

これはジャズの流れてないバーなんかにもありそうだなあ。店舗じゃなくてもいいね。ホームバーある人は、そのカウンターの隅っこに置いてみよう。
それにしても“ふくよかな黒人女性シンガー”って、ジャズっぽいグッズ・アイテムに多用されてるよなあ。
まあ、エラ・フィッツジェラルドとか
(↓もちろん左。右はルイ・アームストロング!)
エラとルイ
サラ・ヴォーンとか
サラヴォーン

偉大な女性ジャズシンガーには、大柄な黒人が多いから、なのか…。


でも、素晴らしい白人歌手ミルドレッド・ベイリーもいるよ。
ミルドレッド