陶器・磁器

ここでは、「陶器・磁器」 に関する記事を紹介しています。

■ジャズグッズをいろいろ集めて紹介。
“モノ”からジャズを眺めてみる!

ジャズマンや楽器などをデザインしたあらゆるモノから
ジャズのイメージアイテム(お酒など)やジャズマンの愛したモノなど
ジャズにまつわるグッズ、アイテムを集めました。
で、たまに雑談…。

屋外ジャズフェスの季節はもうとっくに過ぎて、冬も深まり行くこの頃。

おいらはウィスキー好きなんですが、それは飲みに行った時の話。
家での晩酌は、日本酒か焼酎が多いんですね、最近。

冷やでやるのもオツですが、ポン酒を燗にしたり焼酎を湯割りにしたり。
たまらん季節です!
できれば、酒器もこだわりたい。ジャズで!ジャジーに!
で、これなんかどう?

【 九谷焼 】【ペア フリーカップ(ビアカップ)・JAZZ】 - 結婚祝い 内祝い 引き出物 出産祝い 金婚式 誕生日プレゼント 母 父 贈り物 お祝い ギフトペア カップ 陶器 グラス セット タンブラー【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】

価格:8,400円
(2012/12/21 23:51時点)




ひとつがシンガー、もうひとつがサックス奏者のデザインです。


石川県に伝わる伝統の九谷焼。
高い品質と独特の意匠は、磁器でも有数の人気。

そんな九谷焼と、ジャズのデザインがコラボです。
渋い。ジャズグッズはほんといろいろあるな。
贈答、プレゼントに。そして、自分使いにもいいね。



(AD)
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





広島お酒スタイル