エクステリア

ここでは、「エクステリア」 に関する記事を紹介しています。

■ジャズグッズをいろいろ集めて紹介。
“モノ”からジャズを眺めてみる!

ジャズマンや楽器などをデザインしたあらゆるモノから
ジャズのイメージアイテム(お酒など)やジャズマンの愛したモノなど
ジャズにまつわるグッズ、アイテムを集めました。
で、たまに雑談…。

パソコン、スマホ、タブレットなどの電子デバイスは、今や「家庭に1台」どころか
「個人で複数台所有」も珍しくありません。そんな状況の中、“書類”という概念も
変化していますよね。手紙ではなく「eメール」で連絡が済んでしまうことが多くなりました。
紙資源の無駄遣いをなくしたり、簡便性向上のためには、確かにeメールは便利。
これからもeメールでの連絡が増えていくに違いありません。

でも、だからといって手紙はなくなることありませんよね。郵便物の量は減っていくでしょうが、
だからこそ、一つひとつの“手紙”が持つ価値は重くなるはず。
家族や友人、恋人への思いを込めた大切な言葉や連絡事項、贈り物は、
これからも手紙に託されて相手に送り届けられ、また私たちの元に届くはずです。

そんな手紙を受け取る郵便箱にも、できればこだわりたいですね。

ピアノ、ウッドベース奏者、そしてバイオリン奏者がデザインされた
とってもジャジーな郵便受け。こんなジャズグッズもあったんですね。


【絵になる郵便受け】<New!>Lombre ロンブル アート : ジャズイラストのスペシャルバージョン【送料無料】【RCP】

価格:42,740円
(2013/8/28 16:23時点)